忍者ブログ

頭巾旅行用

寄生虫館に行ってきた

\コンニチハ!/
ここから先はグロ注意

目黒の百段怪談で日本の美を堪能した後に寄生虫館に行きました。
何年か越しに二回目なのですが、昔よりすごく展示が充実してる気がします!
バズーカのようなカメラでなぜか連写してる外国の人もいました。
これで無料はすごいよぉ///

ただ話に花を咲かせてしまったためあんま写真撮ってませんでした。









マラリアを運ぶ蚊は細いです。一目でわかるほど細いです。
デング熱の方は普通のアカイエっぽいヤツでした。



大事に育てた。








いつもの子たち





直径がピンポン玉くらいあります。浜松の2011年のヒトの方ェ…





寄生虫の学者さんたちのメモなども超充実。
面相筆で物凄く細かい。




私は日本住血吸虫と戦った人たちの話がすごく好きなので
学者さんスペースが地味に嬉しかったです。





ずっと見たかった寄生虫!
期間限定でたまたまやっていたロイコクロリディウムの生体展示!!





カタツムリの触覚部分に寄生虫がいてよく動きます。
昔動画でみてトラウマになったやつなのですが、生で見ると意外と大丈夫でした。


物販のところにはイカしたサナダムシTシャツとかがあり
カメラで連写してた外国の方が大人買いしててほほえましかったです。

ただ私思うにもっといろいろな商品出せるかと!!
ミヤイリ貝をプラスチック樹脂で固めたストラップとかもいいのですが
それこそマスコットとか文具とかなんかキモかわいいの絶対売れますぜ!
パスタとかきし麺も売ろうよ!サナダムシ的意味で!!

Tシャツ似合わんので寄付して帰りました。
いつかまた行きます。


PR